ドロップイン

7月11日(水) 「パステル和アート教室」 7月22日(日) 「ガーデニング教室
7月31日(火) 「クレイクラフト教室
Tel 0296-72-0250

さかさ川

裏千家流茶道の教室や、体験茶道を行っています。
詳細はお問い合わせください。
п@0296-72-9881

Glass Gallery SUMITO・ガラスクラフト体験

ガラス絵画コース) 
ガラスのビーズを額に貼り付けてオリジナルのガラス絵画を制作します。
ガラスエッチングコース) 
グラスや皿などに曇りガラス模様のお好きな図柄を描きます。
要予約 п@0296-72-2104

2011年07月27日

本日陶芸館さんとドロップインさんでワークショップがありました。

【わくワ〜ク☆ギャラリーロードvol.2 作って学んで体験するワークショップ】
本日陶芸館さんでは『紫芳の字手紙』とドロップインさんでは『粘土でマグネットをつくろう』というワークショップが開かれました。

*陶芸館さんでは『涼』という文字を用い暑中見舞いを制作していました。

涼という文字の部首(さんずい)にも様々な表現の仕方があると先生がデモされ・・書3.jpg

関紫芳先生の指導の下、涼という文字1つに伸びやかさや、涼しさを表現した作品が次第に出来上がっていました。

書1.jpg

書2.jpg

やってみたいという方是非・・次回は8月10日です。陶芸館 TEL0296726650


*ドロップインさんでは母娘さんが軽い粘土でミニチュアの帽子を制作されていました。
普段大人を指導されている幾裏先生がとても親身になってお子さんを指導され、とても良い作品が出来上がっていました。紙粘土だとぼそぼそになってしまいお子様には扱いにくいため、今回は軽く扱いやすい粘土にされたようです。

マグネット1.jpg

マグネット2.jpg

やってみたいという方是非・・次回は8月9日です。ドロップイン TEL0296720250

*この機会に是非各店舗のワークショップも参加してみてくださいね。。

posted by わくワ~ク☆ at 22:04| Comment(0) | ┣vol.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。